園教育の概要
教育目標
心身ともにたくましく
知・徳・体の調和がとれた
感性豊かな子供の育成
知・徳・体の調和がとれた
感性豊かな子供の育成
めざす園児像
元気に「あいさつ」の出来る子
何事にも「いっしょうけんめい」取り組む子
「うれしいこと」いっぱい創り出す子
毎日「えがお」で生活する子
「おともだち」と仲良く生活する子
教育の特徴
①日々の保育の中で集団生活をすごすための大切な基本的生活習慣を育成する。
②自然との関わりを大切にする。季節ごとに野菜等を植え、収穫を喜び、味わい季節の移り変わりを肌で感じさせる。
③感性豊かな子の育成
・友だちとの関わりの中で、やさしさや思いやりを養う。
・音楽リズム感・運動能力・国際感覚を養う。
<専任講師:バイオリン・体育・英会話・鼓笛>
・絵本・紙芝居 等を多く取り入れ、創造性豊かな子どもを養う。
②自然との関わりを大切にする。季節ごとに野菜等を植え、収穫を喜び、味わい季節の移り変わりを肌で感じさせる。
③感性豊かな子の育成
・友だちとの関わりの中で、やさしさや思いやりを養う。
・音楽リズム感・運動能力・国際感覚を養う。
<専任講師:バイオリン・体育・英会話・鼓笛>
・絵本・紙芝居 等を多く取り入れ、創造性豊かな子どもを養う。
④1年を通して様々な行事を行い、自主性や協調性を養うと共に達成感を味わわせ、自信につなげる